生命保険(比較)

生命保険(比較)のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

生命保険(比較)

生命保険で、古い保険と新しい保険はどっちが良いでしょうか?


ここで考えたいのは、保険料(予定利率)と商品内容です。


保険料(予定利率)
同じ商品の場合、予定利率が高い方が保険料は安くなります。


古い商品の大半は、現在より予定利率が高いです。
昔は5%台の商品もありました。


この保険料の観点からすると、予定利率が高いか低いかがポイントです。


古い商品は予定利率が高い場合が多い。



・商品内容
生命保険の商品は進化します。
古い商品より、新しい商品の方が良い場合があります。


例えば、以前の医療保険ですと、病気の場合、8日以上の入院から
保険金が支払われます。
最近の商品では、入院1日目から支払われる商品があります。


ただし、入院1日目から支払われのは良いのですが、
1回の入院日数の制限が古い商品の場合、730日〜1000日あったものが、
新しい商品の場合、120日とか、60日になっている場合があります。


予定利率が変わっている(下がっているので)、同じ様な価格の場合、
商品として良くなっている部分と悪くなっている部分が存在します。



この様に、良い部分とそうでない部分が存在します。
見直す際には注意して下さいネ♪


スポンサードリンク

自動車任意保険 生命保険の選び方の生命保険(比較)のリンクについて

自動車任意保険 生命保険の選び方の生命保険(比較)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。